News

Cocci shampooは泡立ちにくい?


 



【 Cocci shampooは泡立ちにくい !? 】 


 



実は、泡立ちの悪い原因は 2つ 考えられます...



⬇️



 


❶ 髪がダメージしてしまっている為

 

髪の中の栄養分が抜けてスカスカの状態になってしまっており、
そこに栄養分の多いCocci shampooを使用するとどんどん髪の内部に栄養分が入っていき、
結果、泡を立てられる量の泡立ち成分がなくなり、泡立ちが悪くなってしまうことが考えられます。

 

しかし、繰り返しシャンプーを使用することで、髪の内部に栄養分が入っていくので、
次第に少量のシャンプーでも泡立つようになります。





❷ 皮脂やスタイリング剤の油分が残ってしまっている為

 

皮脂やアウトバストリートメントの油分が残ってしまっており、
その油分が泡立ちを阻害してしまっていることが考えられます。


その場合は、シャンプー前の 湯洗い または 予洗い しっかり行っていただくことで改善できます。


⬇️



①正しいシャンプーの仕方
-How to best shampoo-



お湯で3分以上予洗いをしてから、シャンプーをしっかり泡立てて洗ってください。
泡パックをするとより効果的です。その後、すすいでください。


髪はお肌の以上に繊細でお肌のようには、
すぐには生まれ変われません。

ですので、こだわりを持って
毎日の髪のホームケアに取り組んでいただきたいです。

 


 

過去の記事

全て見る